芸能人が次々とチャレンジしています

健康に関心が高い人の間で注目を集めているのが、血液クレンジングです。多くの芸能人が血液クレンジングにチャレンジしていることにより、一般の人の間にも広がりました。血液クレンジングではまずは一定量の血液を採取して、採取した血液に医療用オゾンの成分を加えてから、再度身体の中に戻すという作業を行います。体内からドロドロの血液を取り出して、オゾンの作用によりサラサラ血液に変えることから、血液「クレンジング」と呼ばれているのです。血液クレンジングはその他に、血液オゾン療法・大量自家血オゾン療法・血液オゾンバイタル療法などと呼ばれる場合もあります。

様々な効果を期待することができます

血液クレンジングでは血液に医療用オゾンの成分を加えることにより、ドロドロの血液がサラサラになるとされています。その仕組みとしては血液と医療用オゾンが反応することで過酸化水素が発生して、赤血球内にあるヘモグロビンによる酸素運搬能力が向上し、さらに白血球の免疫能力が向上することにより、血液の状態が改善されるのです。血液クレンジングではその他にアレルギー・白血病・肝炎・HIV・糖尿病などの症状の改善や、抗がん剤治療で発生する副作用の抑制、子供の注意欠陥多動性障害などにも効果が期待できるとされています。実際に血液クレンジングを体験した人の口コミとしては、「たまっていた疲れが解消してスッキリした」「身体の中がキレイになったように感じる」「元気が出た」などの声が多くなっています。

血液クレンジングは芸能人の間でも流行っている美容法ですが、血液にオゾンを含ませて身体に戻すという方法に、懐疑的な専門家もいます。